歯医者の一言(歯の治療人生チャート)

歯医者の一言(歯の治療人生チャート)

看板に書かれているように、

定期的に歯科へ通い受診している人とそうでない人では、

老後生活の質が変わります。

大切なのは予防ではありますが、歯周病や虫歯になった場合、速やかに

歯科に受診をし改善をし、定期メンテナンスをする習慣をつければ、

健康寿命がアップすると思います。

 

今回当医院で、8020(80歳で自身の歯を20本あること)の表彰者が、10名近く

いらっしゃいました。

皆さん本当にお元気で、毎日食事を美味しくとっているとおっしゃっています。

歯の健康は体の健康に直結しているということなんだと、考えさせられました。

マイナンバーカードの
保険証利用に関して

  • 当院はオンライン資格確認(マイナンバーカードの保険証利用)対応医院です。
  • 受診される患者様の情報(これまでの受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他の必要な診療情報)を取得・活用し診療を行います。