歯医者の一言(コロナのさなか嬉しかった出来事)

最近のコロナ情勢は、少し落ち着いたのかな?と、少し胸をなで下ろしながらも、

気を抜くまいと、緊張しながら仕事をしているところです。

医療従事しの私たちは、”移らない、移さない”を徹底しながら毎日戦っている気がします。

様々な所で様々な人が様々な事を言い、それは往々にして私たち医療従事者の心をどん底に

落とすこともあります。

 

そんな中、素敵な出来事がありました。

今日、ある患者さんが私たちにフェースシールドを『あなた達が使ってください。僕が持つものではない。』と持ってきてくださいました。

また、足のお悪いおばあちゃまが、暑い日に重たいだろうに多くの缶ジュースをリュックに背負って『冷やして飲みなさい』と。

一番コロナがピークの時期には、一人2つは食べられる量のシュークリームを黙って受付に渡して下さったおじ様。

こうやって、応援してくださる人がいる限り、私たちも皆さんの力にならねばと思いました。

 

本当にありがとうございます。嬉しかったです。

 

マイナンバーカードの
保険証利用に関して

  • 当院はオンライン資格確認(マイナンバーカードの保険証利用)対応医院です。
  • 受診される患者様の情報(これまでの受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他の必要な診療情報)を取得・活用し診療を行います。